2011-11

和食

赤飯

クックパッドから。 赤飯 久しぶりに作りました! やっぱりおいしい! このレシピより少し小豆多めで作りました。 ずっと前に作った時は、確か子供は小豆がイヤであまり食べなかったと思うんだけど、 今回はよく食べました! 真ん...
和食

ふろふき大根

大根をことこと炊いて柔らか~くして食べたらおいしい! 砂糖を少し多めに入れて、子供も食べやすくしました。 純和風! 大根、旬だしたくさん食べたいな~!
洋食

じゃこトースト

食パンに味付け海苔を乗せ、その上にちりめんじゃこをマヨネーズで和えた物を乗せてトースターでチン。 和風でおいしい! じゃこで栄養もあるし、家は朝ご飯によく食べます。
洋食

てりやきマヨハンバーグ

藤原家の毎日家ごはん 2010年08月31日 いつもハンバーグはケチャップで食べていたけど、今回初めててりやきハンバーグを作りました。 めちゃおいしかった! 子供もダンナも絶賛!! マクドのテリヤキバーガーの味に似てるか...
洋食

クラムチャウダー

藤原家の毎日家ごはん 2011年09月15日 あさりが1パック105円だったので、2パック購入。 このレシピでクラムチャウダーを作りました。 あさりの出汁が出てておいしい~! 温まるし。 野菜もたっぷり入れたけど、子供...
洋食

豆腐ステーキ

残り野菜をあんかけにして、豆腐ステーキを作りました。 ヘルシー! 味付けは、「藤原さんちの毎日ごはん2」 主婦と生活者 75ページ を参考にして作りました。 今まで自分で味付けしてたのとは違って、またおいしかった...
和食

肉団子

「藤原さんちの毎日ごはん」 主婦と生活者 27ページ 肉団子 初めて作りました。 今までレトルトの物を買ってばかりでしたが、家でできるんだって感じ! おいしい~! 家族に大好評! 今度は倍の量で作ろう。
中華

天津飯

「藤原さんちの毎日ごはん」 主婦と生活者 26ページ 本を見ておいしそうなので作ってみました。 お店の味みたい! 子供もこういうの好きね! 意外と簡単にできました! あっ!ねぎ散らすの忘れてた!
中華

中華サラダ

「藤原さんちの毎日ごはん」 主婦と生活者 27ページ どこか懐かしい味。 給食で食べたことあるような味。 おいしいです。 中華のときはだいたいこのサラダにしてるかな。 子供もよく食べる。 一番下の子は汁まできれいに飲みます!
和食

コクうま味噌鍋

クックパッドから。 味噌鍋 初めて作りました。 おいしかった~ 子供もダンナもおいしいって。 でも肉団子は子供はイマイチだったみたい。 ちょっとネギ入れすぎたかな!? ラーメンも入れたし、最後の〆に雑炊もしました! ...
タイトルとURLをコピーしました