2012-09

洋食

じゃがいもと鮭のグラタン

鮭と輪切りしたじゃがいもをグラタン皿に入れ、味噌とマヨネーズと牛乳を混ぜたソースをかけ、ピザチーズを乗せてオーブンで焼く。 立ち読みした本にこんな感じのが載ってました。 味噌味が効いてる! 簡単だし、これはこれでおいしい!...
和食

なすの挟み揚げ

藤原家の毎日家ごはんを参考に。 これは家族みんな大好きで、よく作ります。 なす苦手な一番下の子もコレは食べます! 今日は豚ミンチがなかったので、合挽でしました。
和食

豆腐ステーキ

きのこ類とにんじんの千切りを炒めて和風の味付けをし、片栗粉でとろみをつけた物を豆腐のかけた。 豆腐が見えないくらい、きのこどっさり炒めた! ヘルシーでおいしい! 子供も食べてました。
中華

しそチーズ春巻き

「藤原さんちの毎日ごはん」主婦と生活社67ページ 子供たちが、この春巻き食べたい!と言うので、作りました。 ただ巻くだけの簡単な物なのに、おいしい!! 今日も倍の量で作ったけど、足りない・・・ 子供が、次は3倍の量で...
和食

味噌チーズの包み揚げ焼き

立ち読みした雑誌に載ってた料理です。 薄揚げの内側に田楽味噌を塗り、もやしとチーズを詰め、トースターで焼く。 たしかこんなんだったと思います。 おいしかった! 子供は「何コレ?」って最初は警戒した食べてたけど、途中で...
和食

みるく南京

ベーコンがなかったので、南京のみで作りました。 みるくの風味でおいしかった! でも子供は普通のかぼちゃの煮物の方が好きみたい・・・
和食

鶏肉となすのみぞれまみれ

クックパッドを参考に。 はなまるマーケットで紹介してました。 今日は片栗粉をまぶさずに作ったけど、しっかり味が染みておいしかったです。 ご飯が進むな~!
和食

レンコンのはさみ焼き

クックパッドを参考に。 白ネギのみじんぎりも入れてみました。 タレはもうちょっと甘めが好きです。 今日は合挽でしたけど、ハンバーグっぽくなるので、やっぱり豚か鶏のミンチ の方がいいかなと思います!
洋食

ナン

クックパッドを参考に。 簡単にできました! 作っている時は、ヨーグルトの酸味がして「どうかな・・・」と思ったけど、 焼いたら酸味がなくなりました。 おいしかった。 子供もおかわりしたよ。
洋食

豚バラのスープ

クックパッドを参考に。 豚肉が入って、ボリュームのあるスープ! 豚からいい出汁が出ておいしかった! ごま油の風味もよかったし、子供もよく食べてました!
タイトルとURLをコピーしました