2012-02

和食

こまツナ炒め

小松菜とツナをごま油で炒め、塩こしょうで味付けしただけの物。 簡単! 一品足りない時は良いな! 子供はツナがあるから食べられるって感じです。
洋食

白身魚のマヨネーズ焼き

「おもてなしおつまみ」主婦の友社 58ページ これおいしい~! さかな嫌いの子供もよく食べます。 ホワイトソースでなはくてマヨネーズで作れるのが簡単で嬉しい! 今日は牛乳がなかったので豆乳で作ったけど、いつも...
洋食

3色野菜の千切りサラダ

藤原家の毎日家ごはん 2011年02月05日から。 このサラダよくします。 ゴマドレとマヨネーズの組み合わせがgood! のりと鰹節も乗せてみました。 子供も食べやすいみたい。
和食

わかめごはん

クックパッドから。 真ん中の子がわかめごはん大好きで、時々作ります! 今日は乾燥ワカメが足りなかったので、生わかめを刻んだ物も使いました。 磯の香りがしておいしかった!
和食

れんこんと豚肉の炒め物

れんこんとにんじんと豚肉を炒め、酒としょうゆで味付けした。 これ、一番下の子が大好き! れんこんがシャキシャキしておいしい~ ごはんが進むな!
中華

揚げ餃子

「藤原さんちの毎日ごはん」主婦と生活社67ページ 子供が「給食の揚げ餃子おいしいから家でも作って~」って。 給食のとはまた違うけど、作ってみた。 おいしい! このレシピは野菜が多めだけど、もうちょっと肉々しい...
洋食

かぼちゃのサラダ

かぼちゃをマッシュして、シーチキンと玉ねぎ(薄切り)と合わせ、マヨネーズ塩こしょうで味付けした。 簡単にできる一品。 子供は見た目で嫌がってたけど、シーチキン入ってるから食べれるだって。 かぼちゃたくさん食べれるしいい...
洋食

クロックムッシュ

「はなまるマーケット」でキャイ~ンの天野さんが紹介してました。 パンの間にハムを挟み、ホワイトソースとピサチーズをかけてトースターで焼くだけ。 簡単! 想像以上においしかった! 家族にも大好評で、子供も「絶対また作っ...
和食

えのきのつくね

クックパッドから。 作るの2回目です。 ほんとにふわっふわでおいしい! 今日は甘辛たれで食べました。 肉よりえのきの方が多くてヘルシー!
和食

おくらとなめこの和え物

おくら刻んで、なめこといっしょにぽん酢で和えました。 いつもはおくらだけなんだけど、なめこがあったので試しにやってみた。 なかなかおいしかった! ネバネバ同士で体にも良さそう。 子供も食べてました。
タイトルとURLをコピーしました