2012-05

洋食

ノンフライ 海老カツ

クックパッドを参考に。 ノンフライでヘルシー。おいしかった! ちょと海老を細かく刻みずぎたので、もうちょっと食感が残るくらいの粗みじんに した方がよかったな・・・。 このままの味付けでもおいしいけど、もうちょっと...
洋食

アボカドのタルタルサラダ

「藤原さんちの毎日ごはん」 主婦と生活者  84ページ 彩りもきれいだし簡単なので、アボカドが安売りしてるときはこれを作ります。 体にいい感じがする! お皿ごとキンキンに冷やして食べました。
和食

レンコン南蛮

クックパッドを参考に。 変わった組み合わせ。どんなんかなと思ってつくってみたら おいしかった! 子供もタルタルソースがあるからおいしい!って。 レンコンのレパートリーがまた増えた。
洋食

ジャーマンポテト

クックパッドを参考に。 じゃがいも薄く切ったけど、もうちょっと柔らかい方が好きなので、 レンジで軽くチンしてから炒めた方がいいかも。 子供も食べられるようにマスタードは控えめにしました。 ポテトとウインナー、この組み...
和食

なすの挟み揚げ

藤原家の毎日家ごはん 2011年08月27日を参考に。 なすが得意でない子供もこれはよく食べる! 甘酢あんがおいしいし、なすと豚ミンチもジューシー! また作ろうっと。
洋食

シーザーサラダ

「藤原さんちの毎日ごはん」 主婦と生活社 85ページ このサラダは上の子が好きなのでよくします。 ドレッシングとカリカリのパンもいいみたい! パプリカを買い忘れたので、今日はにんじんで代用してみました。
洋食

クラムチャウダー

藤原家の毎日家ごはん 2011年09月15日を参考に。 このレシピを参考に作りました。 ホワイトシチューみたいで子供も大好き! 野菜もたくさん食べられるしいいね!
中華

天津飯

「藤原さんちの毎日ごはん」 主婦と生活社 26ページ これおいしいから時々作ってます。 子供もよく食べる! 今日はあんの片栗粉を少なめにしてみた。 ごはんにあんがたっぷりかかっておいしい~!
洋食

ごぼうサラダ

クックパッドを参考に。 このサラダもよく作るな~。 レシピ通りだとちょっと我が家にはお酢がキツイので、お酢を半分にし、 砂糖を大さじ1ほど入れました。 歯ごたえもあっていいね!
中華

豆腐しゅうまい

藤原家の毎日家ごはん 2012年03月23日を参考に。 このしゅうまい おいしい! 子供もダンナも大好き! しゅうまいだけど包まなくていいから簡単にできるしいいね~。 今日は1.5倍の量で作りました。
タイトルとURLをコピーしました