2012-04

洋食

アボカドのたるたるサラダ

「藤原さんちの毎日ごはん」 主婦と生活者 84ページ 上の子2人はアボカドがどうしてもダメなので、ダンナと一番下の子と私の分だけ作った。 彩り鮮やかで見た目にもおいしい! 手軽に一品できた!
洋食

ささみときゅうりのこまサラダ

クックパッドを参考に。 子供がこのサラダ好き! ささみを割くのがちょっと面倒だけど、それ以外は簡単。 お弁当にも入れたよ。
和食

たけのこの煮物

旬のたけのこを、じゃがいも、ぜんまい、天ぷらと一緒に炊きました。 昔母がこんなの作ってたな~と思って。 たけのこ柔らかくておいしかった! 子供も食べてたよ~!
洋食

オムそば

久しぶりにオムそば作った。 子供は大好き! 焼きそば作るなら絶対オムそばにする。 卵を半熟にするとよりおいしいな!
洋食

手羽中のタレ絡め

クックパッドを参考に。 タレがおいしい! 鶏肉あまり好きじゃない一番下の子も、おいしいっておかわりしてた。 ご飯が進む!
洋食

タラのムニエル

クックパッドを参考に。 バターとしょうゆの風味がすごく良いけど、食べるとあまり味がしなかった。 もうちょっと煮込んだ方が良かったのか・・・ 家族にはあまり人気なかったなぁ・・・。
洋食

豚ヒレ肉のタレ絡め

クックパッドを参考に。 このタレおいしい! きゃべつの上に乗せて食べた。ご飯が進むな~。 子供もいっぱい食べてた! 明日のお弁当にも入れようっと。
和食

小松菜チャンプルー

ゴーヤの代わりに小松菜でチャンプルーを作ってみました。 ゴーヤの苦みがなくてこっちのこっちの方が子供はいいみたい。 鰹節をたっぷり乗せると薄味でいけるね!
和食

おくらの納豆和え

納豆は子供は大好きだから、こういうのはぱくぱく食べてくれる。 簡単に作れるし、もう一品ほしいときには良いな~! 一番下の子はご飯の上にかけて食べてた。
和食

なすと豆腐の煮物

母がよく作っていたおかず。 木綿豆腐と乱切りしたなすを炊く。 なすがくたくたになっておいしい。 甘辛くすると子供もよく食べる。
タイトルとURLをコピーしました