2013-01

中華

しそチーズ春巻き

「藤原さんちの毎日ごはん」 主婦と生活社  67ページ 中からチーズがトロ~! 子どもが大好きなので、倍量で作りました。 味付けしなくていいし、巻くだけでいいので簡単!
洋食

ロールキャベツ

はなまるマーケットから。 お箸で簡単に切れるくらい柔らかい。 今日はトマトソースで食べました。 手間がかかるけど、その分おいしい。 子どもも好きです。
中華

手羽中の旨タレ絡め

クックパッドから。 家族みんな大好きなメニュー。 にんにく効かせた方がおいしい! 肉苦手な末っ子も食べます!
和食

小松菜の春雨炒め

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記から。 簡単にできる一品。 ゴマも入ってて栄養たっぷりでおいしい! 子どももよく食べます。
和食

豆腐の照りマヨ焼き

クックパッドから。 こってりソースにマヨネーズ。 子どもが好きそうな味です。 おいしすぎて何回も作ってます!
洋食

れんこんとウインナーのスパゲッティ

オリーブオイルでにんにく炒め、冷蔵庫に半端に残っていたれんこんとウインナーを具にして 作りました。味付けはしょうゆと和風だしのもと。 即席で作ったけど、まあまあおいしかった。 子ども達も完食しました!
和食

かぼちゃ丸

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記から。 食べた時に中からチーズが出てくる。 子どもはこういうの好き。 すぐ売り切れました。
洋食

鶏胸肉タンドリーチキン

母さんのれしぴぃ置き場から。 柔らかくてしっとりしててすごくおいしかった。 家族にも好評!肉苦手な末っ子も食べてました! 前の晩に漬け込んでおけばあとは焼くだけだし簡単!
和食

そぼろ味噌バターにくじゃが

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記から。 いつもと違った肉じゃが。しっかりした味付けでおいしかった。 子どもたちはご飯の上にかけて丼のようにしていた。 味噌とバターってやっぱり合う!
洋食

いかマヨポン

クックパッドを見て。 これ子どもめちゃ好き! いか3杯で作りました。 今日はねぎがあまりなかったので少ないけど、やっぱり多い方が よりおいしいな!
タイトルとURLをコピーしました