2012-07

洋食

塩麹トマトきゅうり

クックパッドを参考に。 さっぱりしていて美味しかった! 子供も食べてたよ。 旬の物が簡単に食べられていいね!
洋食

枝豆とクリームコーンのパスタ

クックパッドを参考に。 クリームコーン缶の味そのまま! もうちょっとコンソメ入れた方が良かったのかな・・・。 今日は冷製にしたけど、子供が 「これ温かい方がおいしいんじゃない?」って。 次は温めてみよう!
洋食

トマトカップグラタン

「365日の献立8」千趣会 39ページ 見た目がおしゃれ! 手が込んでいるように見えて、実はそうでもない。 味もいいけど、食べにくい!食べてたらグチャグチャになる。 子供なんか特に。でもおいしかった!
洋食

しいたけのチーズ焼き

ピザチーズとマヨネーズ、パセリのみじん切りを混ぜた物をしいたけに詰めて、オーブンで焼いた! ピザ風なので、しいたけ嫌いの子供も食べてくれるかな~と思ったけど、 ダンナ、私、真ん中の子→おいしい! 上の子、下の子→ダメ!! ...
洋食

和風カレー煮

薄めに普通の煮物を作って、最後にカレールーを少し入れてカレー味の物にしました。 前にお店でこんな感じのを食べておいしかったので、家でも作れそうだな~と思って作ってみた。 暑い夏にカレー味は食欲が出るな! 子供もダンナもおい...
洋食

オクラとトマトのナムル

朝日新聞に載っていました。 旬のオクラとトマトが食べられる一品。 簡単にできるしおいしかった! 子供も食べてたな。見た目にもキレイだし、また作ろう!
和食

牛肉といんげんの炒め物

牛肉といんげんを炒め、酒、砂糖、しょうゆで味付けした。 我が家は甘めが好きなので、砂糖ちょと多めにした。 上の子2人はよく食べてたけど、一番下の子はいんげん最後まで残ってたな~。
和食

なすの揚げ浸し

クックパッドを参考に。 おいしかった!旬のなすがたくさん食べられていいな~! 子供も食べてた。 お手軽な一品!
洋食

白身魚のマヨネーズ焼き

「おもてなしおつまみ」主婦の友社 58ページ 今日もタラでしました。 ソースが簡単だし、何度食べてもおいしい! 家族にも好評!
洋食

バジルソースのサラダ

クックパッドを参考に。 見た目が色鮮やかでオシャレ。お店みたい。 バジルが好きな一番上の子はおいしいって食べてたけど、下の子2人は 青臭くてイマイチだったみたい。
タイトルとURLをコピーしました