2012-08

洋食

イカの炒め物

クックパッドを参考に。 我が家では「イカマヨポン」と呼んでます。 イカを下処理するのがちょっと面倒だけど、おいしいから作ってしまう! 真ん中の子がコレ大好きで、よく「作って!」って言われます。 ねぎとマヨネーズた...
和食

はちみつきんぴら

「おもてなしおつまみ」 主婦の友社 64ページ 根菜をたくさん食べたいときに作ります。 はちみつの甘みがおいしくて、子供もよく食べます! 普通のきんぴらとはまた違った風味で良いな~!
洋食

えのきベーコン

これも子供は好きだな~! えのきをベーコンで巻いてしょうゆ砂糖みりんで味付けするだけ。 簡単な一品。 お弁当にもいいよ!
和食

ほうれんそうのアーモンド和え

無塩のアーモンドを砕き、しょうゆと砂糖と合わせる。 ゆがいたほうれん草を和える。 最近ほうれん草はゴマ和えよりアーモンド和えばかり作っています。 アーモンドが香ばしくて家族みんな大好き!
洋食

白身魚のマヨネーズ焼き

「おもてなしおつまみ」 主婦の友社 58ページ これは毎回家族に好評! ダンナもおいしいって。 タラが安い時は必ず作ります!
洋食

さつまいものバター焼き

クックパッドを参考に。 甘くておやつにもいけそうな感じ。 簡単にできて良いです! 子供も食べてました。
和食

大豆の五目煮

クックパッドを参考に。 甘めでおいしかったです。 大豆ど野菜がたくさん食べれてヘルシー! お弁当にも入れられるし、常備しておくと便利!
和食

油揚げのチーズ焼き

「家庭の医学」 2012/08/14放送でやってました。 油揚げの小口切りしたねぎとピザチーズを乗せてトースターで焼き、 鰹節とめんつゆをかけて食べる。 簡単だし、大豆製品が手軽に摂れていいな! これはこれでおいしか...
和食

とうもろこしごはん

はなまるマーケット 2012/07/03 とうもろこしとご飯ってどうなのかな~と思いながら作ってみました。 私はやっぱりイマイチでした・・・。 子供もとうもろこしだけで食べる方がいい!って。
洋食

オクラとなめこのネバネバサラダ

藤原家の毎日家ごはんを参考に。 ネバネバで体に良さそうなサラダ。 冷蔵庫でよ~く冷やしておいしくいただきました! 子供もよく食べてた!
タイトルとURLをコピーしました