2012-06

和食

鶏手羽先と大根の煮物

クックパッドを参考に。 お肉が箸でちょっと触っただけで割れるくらい柔らかい! 大根と卵にも味がしみておいしい~! 子供も手ベタベタになりながらぱくぱく食べてた!
洋食

豚ヒレ肉の照りタレ

クックパッドを参考に。 キャベツの千切りをたくさん敷いて、タレをたっぷりかけていただきました! にんにくの風味がおいしい! お肉あまり好きでない一番下の子も「おいしい!」って食べてた。
洋食

カリカリピザ

クックパッドを参考に。 カリカリのピザを作りたくてこのレシピに辿り着きました。 今まで作ってたのよりはカリカリだけど、お店みたいにはいかないな~ でもおいしかった。だいぶ思っている物に近づいたかも・・・ スイートバジ...
洋食

たらこクリームスパゲッティー

クックパッドを参考に。 おいしくて簡単!子供も大好き! 今日はゆで汁を入れずに作りました。 みんなあっという間に完食!
和食

牛ねぎ玉丼

藤原家の毎日家ごはんを参考に。 簡単でおいしい~! 家族みんな大好き! 子供は卵の黄身を乗せるのが余計にうれしいみたい。
洋食

大根サラダ 梅ドレッシング

千切りした大根とにんじんに梅ドレッシングをかけた。 梅ドレッシングのレシピは 「藤原さんちの毎日ごはん」 主婦と生活社 44ページ 梅が苦手な娘も食べてました!
洋食

きゃべつとしそのサラダ

藤原家の毎日家ごはんを参考に。 しその風味がおいしい! サンドイッチに挟んでもよさそう。 シーチキンが入っているから子供も食べやすいみたい。
洋食

きのこのチーズリゾット

「藤原さんちの毎日ごはん2」 81ページ おいしかった!子供もパクパク食べてた。 でもそんなに量はたくさん食べられないかも・・・。 オリーブ油とバターが入ってるからかな。
洋食

豚ステーキ オニオンソース炒め

藤原家の毎日家ごはんを参考に。 玉ねぎすりおろすの面倒くさいけど、おいしい! 子供がこれ好きなので、3倍くらいの量で作った。 大根おろし掛けない方が好きなので、ねぎを散らしただけ。 ご飯が進むな~!
和食

れんこんと豚肉の炒め物

れんこんとにんじんと豚肉をしょうゆと酒で炒めるだけ。 簡単だけどおいしい! 家族みんな大好きです! おかわりする分も考えて、きょうは大量に作ったよ~
タイトルとURLをコピーしました