2011-11-12

中華

カレー春巻き

合い挽きとみじん切りした玉ねぎ、人参、生姜、にんにくを炒めてカレールーで味付けしてドライカレーを作り、ピザチーズと一緒に春巻きの皮で巻いた。 チーズがトロ~となっておいしい! 多めに作ったので、油で揚げる前の段階の所で冷凍保存。...
洋食

レンコン豚肉にんじんの炒め物

レンコンと豚肉とにんじんを酒としょうゆで炒めただけ。 簡単だけどおいしい! 家族みんな大好き! 特に一番下の子は大好物。 レンコンの歯ごたえもいいね~!
洋食

カキのチャウダー

カキが安売りしてたので購入。 何に使おうかな…。 カキフライにするには足りないので、チャウダーにしました。 カキのエキスが美味しい! あったまる~! 一番下の子は貝類苦手なのでカキ抜きで。
スイーツ

お好み焼き風煎餅

そうめん揚げたのが余ったので、お好みソースを塗り青ノリをまぶして、お好み焼き風煎餅を作りました(これもはなまるマーケットで紹介してたと思う)。 スナック菓子みたいで美味しい! 子供喜ぶ! あっという間に売り切れました。
和食

そうめんで皿うどん

前に「はなまるマーケット」で、そうめんに小麦粉をまぶして油で揚げると煎餅みたいになると紹介していました。 それを応用して、そうめん揚げた物に八宝菜を少し濃いめに味付けしたのをかけて、皿うどんみたいなのを作ってみました。 パリパリ...
タイトルとURLをコピーしました